2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルター動作確認(3)

結果をグラフにして表す。横軸を周波数[MHz]、縦軸を[dB]とした。また、回路図は以下のものを基準にして行った。 ・既存のフィルター:グラフは以下の通り ・HPFのみの結果 ・回路図における100nHの部分を既存のフィルターのものとは違う100nHを使用したLP…

フィルター動作確認(2)

動作確認をさせた。 まず、既存のもので行ってみた。(LPF+HPF) signal generatorが4MHzのとき 70MHzの時 常に一定だった。 次に、MLK1005SR10JTの100nHがあったので、それを使用した。しかしこれは定格電流が100mAで、使おうと思っていたものは50Aで…

フィルター動作確認

図中のLPFとHPFに分けて実験を行った。 HPFのほうはうまく出力したが、LPFのほうがうまく出力されなかった。原因としてはコイルが熱により導線状態になってしまった。再度作り直そうと思ったら、もともと5つしか100nHのコイルが残っていなかったので二つし…

フィルター作成

今回は青い基盤を使ってフィルターの作成を行った。完成したのが下図。 左がLPF,右がHPF 次回はこれが実際に作動するか確かめる必要があるのでそれぞれ実験をした後、組み合わせて実験をする。